TITLE

第53回みくに会(採集例会)のおしらせ

日本蛾類学会の採集例会、第53回の「みくに会」のご案内です。今回も宿の周囲でのライトトラップの他、幼虫教室などのイベントを予定しております。MothBritzという新たな試みもスタートいたします。皆様奮ってご参加くださいますよう、よろしくお願いします。

開催日程

2024年7月6日(土)14~16時~ 7日(日)

会 場 

ドンデン高原ロッジ自然リゾート
https://www.ina-city-kankou.co.jp/senryuso/

〒952-0003 新潟県佐渡市椿697  
TEL:0259-23-2161

アクセス

両津港から車で約40分

宿までの公共交通はないため、自家用車を使用せずフェリーで来られた方は乗り合いタクシー(宿まで約6,000円)や数人でのレンタカー移動をお願いします。会で車の斡旋はいたしませんので予めご了承ください。

会 費 

一般:18,000円(一泊二日2食,保険料等込み)
学生(高校生以下):13,000円 (同上)
※現時点の予定金額となります.参加人数により変動する可能性があります。

イベント

★幼虫観察会

 開催日:2024年7月7日(2日目午前中)
 時間:10:00頃〜12:00頃まで
 なお、降雨の場合は中止いたします。
★物販(※オークションは開催いたしません)
★MothBritz 6日日没~7日朝

※ MothBritzとは…?
BioBritzという一定の決められた地域の生物多様性を一定時間(普通は24時間)の間にどれだけ調べられるかにチャレンジするイベントがあります。MothBritzは蛾類学会ならではの蛾類に特化したBioBritzです。採集例会における報告をすることによって、昆虫採集の重要性を広めるための試みです。なお,佐渡市には事前に採集許可を得ております。MothBritzにおいて採集されたものは,後日取りまとめて報文として投稿いたしますので後日幹事へご報告をお願いします。(採集されたものは個人で所有していただいて構いません)

申し込み

参加を希望される方は、2024年6月10日までに

みくに会アドレス(mikuni@moth.jp)へ以下の項目を御書き添えのうえ,ご連絡をお願いします。

・氏名 
・住所※
・生年月日(西暦)※
・性別※
・参加希望イベント(物販は出品者のみ)


※の項目は保険に加入するため必要です。ただし前回催行されたみくに会に参加され、その際お知らせいただいた内容に変更がない場合、省略可能です。

 部屋数に限りがあるため、ご家族等で部屋人数に満たない一室をご用意することができません。また,収容人数にも限りがあるため会員外の参加は原則受け付けませんのでご了承ください。なお、未成年の方(高校生以下)が単独で参加される場合は、保護者の同意書(様式自由)を申し込み時に添付願います。

 

会費支払い方法

当日現金にてお支払いいただきます。(事前振込制ではありません)
キャンセルは7月1日までにお願いします。

その他

ご不明な点等ございましたらみくに会専用アドレスまたは幹事までご連絡をお願いします。

皆様の参加を心よりお待ちしております。

カテゴリーの一覧へ戻る

Last update: 2 Apr, 2024