TITLE

第51回みくに会(採集例会)のおしらせ

第51回みくに会

みくに会は新型コロナウイルスの感染拡大によって2年間中止とさせていただきました。本年におきましては5月現在、完全に終息したとは言い難い状況ではありますが、2022年(通算第51回)みくに会の開催を以下の通り計画いたしました。

みくに会として計画してはおりますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止となる場合があること、開催の場合には、参加される皆様方の自己責任でご参加いただくこと、また、新型コロナウイルス感染症対策の実施やSNSの普及等の社会環境の変化を勘案した参加者へのお願いを別途させていただきますことを予めご了承ください。

1.基本計画

計画期日:2022年7月23日(土)~24日(日)

 また、上記の開催日とは別に前日からの宿泊を伴うプレみくに会を開催いたします。
 2022年7月22日(金)~23日(土)(プレみくに会)

 したがって、以下2通りの参加方法があります。
 (1)みくに会のみの参加(一泊二日7/23~7/24)
 (2)プレみくに会+みくに会の参加(二泊三日7/22~7/24)

集合時間:2022年7月23日 15:00時 現地集合(22日から参加の方も時間は同じ)

会場候補:宮崎県日南市 蜂の巣キャンプ場(宮崎県日南市北郷町郷之原2183 0987-55-3828) 

アクセス:各地から距離があります。蛾類学会では移動案内、斡旋等は致しません。
     以下を参考にしていただき、個人またはグループでお越しくださいませ。

  • 航空 
    東京→宮崎・・・・・約1時間30分
    大阪→宮崎・・・・・約1時間
    福岡→宮崎・・・・・約40分
     
  • JR 
    宮崎空港駅→北郷駅(日南線)下車バスで5分

  • 車  
    延岡から・・・・・・約1時間20分
    宮崎から・・・・・・約1時間
    博多から・・・・・・約4時間
    田野ICから・・・・約40分

 

参加料金:参加の日数により、以下の2通りの参加料金を想定しています。

 (1)みくに会のみ(一泊二日7/23~7/24)
  一人当たり 12,000円 1泊2食、酒代(ソフトドリンク含む)、保険料等雑費込み
  高校生以下   9,000円 同上
   (2)プレみくに会+みくに会(二泊三日7/22~7/24)
       一人当たり 15,000円 2泊4食、酒代(〃)、保険料等雑費込み
       高校生以下 13,000円 同上
(アメニティについて、タオルをはじめ必要なものは各自持参をお願いします。)
 注):参加料金は、現時点におけるおおよその金額を提示させていただいています。本宿泊施設は、コテージの共同利用になることから想定している人数の増減により、利用料金が変わる可能性があることをご了承願います。詳細は現地にてお知らせ、徴収させていただきます。

2.申し込み

  • 申し込み期間
    参加される方は、5月15日までに、(1)みくに会だけの参加、(2)プレみくに会+みくに会への参加 のどちらかをみくに会専用アドレス(mikuni@moth.jp)まで連絡をお願いいたします。期日前、期日後の申し込みは無効とさせていただきますので予めご了承ください。保険に加入するため、参加申込の際に住所、氏名、生年月日(西暦)、年齢、性別、携帯電話(みくに会中止の場合の連絡、遠隔地での開催ですので緊急連絡等に使用させていただきます)をお知らせ下さい。なお、未成年の方(高校生以下)が単独で参加される場合は、保護者の同意書(様式自由)を申し込み時に添付願います。注):個人情報は、みくに会以外には使用しませんが、新型コロナウイルス感染症の対策として、宿泊施設には、参加者全員の連絡先の提出を求められています。ご了承願います。
  • 募集人員
    宿泊はコテージ(35人用×1棟)を利用となることから、先着35名までとさせていただきます。

  • 新型コロナウイルス感染症対策への対応
    新型コロナウイルス感染症の羅患防止のため、各人マスク着用や適宜消毒等をされると思いますが、蛾類学会でもマスク、消毒液の準備、検温を実施します。なお、検温で発熱が認められる(37.5℃以上)場合には、参加を見合わせていただきます。(その際のキャンセル料はいただきません)

  • 参加費のお支払い
    今年度の参加費は中止の懸念があること、参加人数により料金の変更が想定されることから当日、現地で集金いたします。事前の振込ではありませんので、お振込みされないようにご注意ください
    ※キャンセルについて
    参加申込者の事前キャンセルは、7月10日までにみくに会幹事(mikuni@moth.jp)に連絡をお願いします。また、当日の発熱等の対応は先に記しましたが、事前に体調が悪い場合も参加をお控え願います。体調不良等による不参加について連絡をいただいた場合には、キャンセル料をいただきません。連絡のない場合のキャンセルについては、参加料金をいただくことになりますので、ご了承願います。みくに会にかかわらず各種イベント、新型コロナウイルス感染症の日常の対応については、皆様のご協力が必要となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • イベント
    イベントに関しましては、開催決定後に検討させていただきます。

3.みくに会開催中止の決定と連絡について

2022年のみくに会を計画してはおりますが、変異株による感染拡大等の懸念は未だ拭えず、開催は確約できるものではありません。みくに会幹事会では、全国で行われる各種イベントの開催可否や考え方、開催、中止の基準や開催の場合の必要となる対策などについて、各種の動向、今後の社会の動きを勘案のうえ、開催可能性を検討しつつ、宿泊先への連絡期限も考慮のうえ、6月17日までに決定いたします。

中止の場合には、申し込み時に連絡いただいた連絡先に、みくに会幹事から直接連絡をさせていただきます。

  その他、ご不明な点は幹事までご連絡いただきたいと思います。

日本蛾類学会 みくに会 幹事一同(mikuni@moth.jp

カテゴリーの一覧へ戻る

Last update: 5 May, 2022