TITLE

新型コロナウイルスによるみくに会実施の可否判断について

日本蛾類学会会員の皆様方におかれましては、日ごろから学会活動への各種ご協力をいただきありがとうございます。皆様すでにご存じのとおり、本年1 月以降世界各国で猛威を振るっている新型コロナウイルス関連につきましては、春の選抜高等学校野球大会の中止に代表されるように多くの公的な活動が中止または自粛等の対策が施されております。しかし、3月中旬時点において未だ収束を含めた先の見通しが立っていない状況です。

これらの世情を受け本会におきましても7月の11日、12日に予定しております「日本蛾類学会 第 51 回みくに会」の開催に関する対策が急務であり、今後の動向を注視しつつ状況が改善されない場合には中止も視野に入れた判断をする必要があると考えております。

つきましては日本蛾類学会みくに会担当幹事、総務を中心として3月以降、情報収集と協議を行い、5 月 31 日までに開催の可否を判断させていただいたうえで学会ウェブにおいて皆様にお知らせすることといたしました。

なお中止の際には、連絡時の状況や以降の予測等総合的に判断したうえで代替イベントについても検討し、後日連絡させていただきます。すでにみくに会の参加申込は開始されておりますが、これは開催の可否にかかわらず、申し込みをいただいても問題ありません。しかしながら参加費の振り込みに関しましては、大変お手数ですが開催の可否が決定した 6 月 1 日 以降にお願いいたします(すでに振込等済んでいる方々に関しましては、中止となった際返金対応をさせていただきます)。

第 51 回 みくに会 予定
期 日:2020 年 7 月 11 日(土)~ 12 日(日)
集合時間:2020 年 7 月 11 日 15:00 時集合
会 場:シェーンガルテンおみ(http://www.kk-giken.jp/sehongarten-omi/)
〒399-7702 長野県東筑摩郡麻績村日 小東3434 TEL: 0263-67-2800
参加申込締切:2020 年 6 月 6 日(土)
参加費振込締切:2020 年 6 月 15 日(6 月 1 日以降に振り込みをお願いします)

今回、このようなお知らせを追加することになり、まことに不本意ではございますが、現状をご理解の上、ご協力をお願いします。ご不明な点がありましたら、みくに会専用アドレス(mikuni「@」moth.jp)までご連絡をお願いします。
※メール送信の際は「@」を半角の@に変更してください。

日本蛾類学会 総務(みくに会担当:野中俊文)

カテゴリーの一覧へ戻る

Last update: 9 Apr, 2020